じぃちゃんホームに入所中(旧まさちゃんの介護日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢の移動。

<<   作成日時 : 2015/09/12 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


はい、クジャクサボテンと雑草が植わった
どこにでもある鉢(どこにでも?)。

この鉢が今日、日中過ごした場所が・・・

画像


バスタブの中(笑)。

本日、町内でアメリカシロヒトリ駆除の
殺虫剤散布がありまして。
※各家の木に散布してくれる。

黒猫ももは、買ってきた猫草より
天然の雑草の葉っぱが好きでして。

だからこの鉢の雑草も
怠慢で生え放題なわけではなく
ももの為にわざわざ育成しておりますの。

通常は庭に置いてあるのですが
薬の散布があるので
家の中に避難させました。

んで、それを普通に玄関内に置いておくと
ももが喜んで食べてしまうおそれがある為、
風呂場に収納。

よくよく考えれば、バスタブ内に置かなくても
良かった気もいたしますね。

夕方にはバスタブより出されました。
人間が夜、風呂場を使うからねー。





人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
売ってる草って食べる猫ちゃんいるんですかね?
私も買った事ありますが全然でした。
すずしろ
2015/09/12 20:52
☆すずしろさん
くろべえちゃんもダメ派ですか。売ってる草だと、齧ってはペッ!って感じで、周りを草の破片だらけにするんですよ。
ふくだ
2015/09/14 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉢の移動。 じぃちゃんホームに入所中(旧まさちゃんの介護日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる