じぃちゃんホームに入所中(旧まさちゃんの介護日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗り薬の意味。

<<   作成日時 : 2015/09/10 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

母さんがじぃちゃんの部屋にいましたら
スタッフさんが登場。

母さんがいると思わなかったスタッフさん。

ス「あ、じゃあ、後にします」
母「いえいえ、いいんですよ。どうしましたか?」
ス「お薬を塗ろうと思って」
母「どうぞどうぞ」
ス「じゃあ、ちょっと失礼します」

パジャマの胸元を開け、ぬりぬり。

母「それは何のお薬なんですか?」
ス「乾燥を防ぐモノです」
母「そうですかぁ」
ス「失礼しました(^-^)」

部屋を出て行くスタッフさん。

母は思ったそうだ。

薬塗る範囲、狭くね?

(笑)。

「ほんのチョロッと胸の間に塗っただけなんやよ。
乾燥を防ぐ為なら、もっと全体的に塗らなくていいんかね?」

まぁまぁ、そんなこともあろう。
家族が来てたから、素早くしようと思って
そんなことになったのかもしれんし。

と、半笑いで話を聞く娘でした。





人気ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息が楽になる塗り薬ありましたよね。それかと思いました(笑)。
本当に乾燥には少なすぎだし、足とか腕の方が乾燥するかと。
すずしろ
2015/09/10 22:22
☆すずしろさん
そうそう、そんな感じ(笑)。それだったらわかるんですけど。
やっぱり胸より足とか腕ですよねぇ?(笑)
私も足や腕は粉がふきますけど、胸はないなぁ。
ふくだ
2015/09/11 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗り薬の意味。 じぃちゃんホームに入所中(旧まさちゃんの介護日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる