じぃちゃんホームに入所中(旧まさちゃんの介護日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・10割。

<<   作成日時 : 2015/09/06 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ホームに行くと
じぃちゃんの個室はお掃除中だった。

車イスにて食堂でテレビ鑑賞中か・・・

画像


と思いきや。
違う!
爆睡中だ!(笑)

掃除が終わるのを母さんと私も
食堂でテレビを見ながら待つ。

しばらくして掃除も終わり
スタッフさんがベッドに移してくれた。

ベッドの横に貼り紙。

画像


じぃちゃんは右手しか動かないので
左手はむくみがち。

と言うことで左側を下にしないよう
喚起の貼り紙なんですな。
なるほど、なるほど。

スタッフさんより
「むくみも段々にひいている」とのこと。

それと、
「今朝は10割ご飯を食べたんですよ。
私たちが口に入れる時は小さな口なんですけど
ご自分で口に入れる時は、すごく大きな口で(^◇^)」

あぁ、そうですか!
ありがとうございます。

ご飯食べて、こんなに喜んでもらえて
幸せだね、じぃちゃん。

あとは・・・・・・顔出したら
1分くらいは起きてくれたら
もっと嬉しいなぁ〜(笑)。

結局今日は
全然目を開けてはくれませんでした。





人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすごい!10割。分かるなあ・・・。食べてくれると嬉しいんですよね。
すずしろ
2015/09/06 20:58
☆すずしろさん
そうなんですよねぇ(^-^)
じぃちゃんは寝たきりなので、食べることが一番伝わってきます。
ふくだ
2015/09/11 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・10割。 じぃちゃんホームに入所中(旧まさちゃんの介護日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる